島根県出雲市の建築工事設計 / 施工は内藤建設工業へ

お問合わせはこちら
お問合わせはこちら

スタッフブログStaff Blog

スタッフブログStaff Blog

自社ホームページを営業活動に生かすために

  • 2018.02.22 スタッフブログ, 内藤建設工業の日常

営業スタッフの三原です。

本日はほぼ1日を使い、「Webスキルアップ研修」を受講しました。

日頃、建築に関しての単語には聞きなれているのですが、研修では横文字と聞きなれない言葉ばかりで、最初は理解に苦しみました・・・

「SEO」?「コンテンツ」?「ドメイン」?

なんのこっちゃ?

岡本歯科外観

それでも、順を追って説明を聞くうちに、ホームページを「いかに一般の人の目にふれてもらうか」という目的を実現するためのいろいろな手段があることがわかりました。

 

世界中には何億というWebサイトがあって、例えば「建設会社」というキーワードでネット検索したとしても、その中から自社のサイトを見つけてもらうなんて、本当に難しいことなんですよね。

 

そのために、例えばどんなキーワードなら上位に自社サイトを表示できる可能性があるか、をいろいろ考えたり、こうしてブログみたいなページでどんどんサイトの中身を充実させていったり、そういったコツコツした努力が必要だということも分かりました。

 

それと同時に、これをやれば100%正解、というものもなくて、試行錯誤を繰り返す部分も大切だと知りました。

 

でもうまく運営することができれば、24時間365日自社の宣伝をしてくれる頼もしい営業ツールになる!ということも分かって、営業をやっている私としては、なんとかこのホームページを頼れる営業マンに育てたい気持ちでいっぱいです。

 

まだまだこれからですが、内容の充実したホームページに育てていけるよう、頑張ります。

ぜひこちらのホームページをよろしくお願いします!

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら